2008年11月28日

コマツ売却

今日の日経平均は堅調でした。
今日は前場でコマツを200株売却
しました。
そして後場でクラボウを131円で
1000株買いました。
来週はどうなるのかな。

スローライフアフィリエイト
posted by たつろう at 19:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

デイトレード

デイトレードをしていると結構手数料が
かかります。
丸三証券では口座開設から2か月間は手数料
が無料になるサービスがあります。
手数料無料はありがたいですね。

渋谷高雄の空売りセミナーDVD
ピッチングスピードアッププログラム
posted by たつろう at 11:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

コマツを間違って売却

昨日気がついたのですが400株あるはずの
コマツが証券会社の管理画面を見ると
300株しかありません。おかしいと思い
取引履歴をみてみたら11月20日に955円
で売却になっていました。売った覚えは
ないのに間違えて売ってしまったみたい
です。こんなミスははじめてでかなり
落ち込みました。これからは気をつけ
ないといけないですね。

渋谷高雄の空売りセミナーDVD
posted by たつろう at 23:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

日経平均

日経平均株価が8000円を割り込んでいる。
今年の6月には14000円台だったので大暴落
である。
 今年の9月ごろまでは株をあまり買ってなかった
のでまだ助かった。もし買っていたら半値になって
長期の塩ずけになるところだった。
 しかし東宝を少し買っていて途中で損切りし
20万円ぐらいの損が出た。
 
 最近コマツを少し買ってみた。かなり安い
と思い1128円で100株、1116円で100株購入
した。その後下落したので1051円で100株、
970円で100株難平買いした。
平均単価が1066円で400株購入したことに
なる。
 このところの下落で少し怖くなってきた。
1066円を超えたら少し持ち株を減らそうと
思う。戻ってくれるといいのだが。

ピッチングスピードアッププログラム



posted by たつろう at 16:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

東宝

 今日朝の寄り付きで東宝を300株買いました。
なかなか2200円を割らなかったのですが最近
安くなってきたので購入しました。
もう少し下がったら追加で購入しようと思って
います。
posted by たつろう at 15:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

日経平均もみあい

 今週の日経平均は14000円を挟んだ
もみあいになっています。来週はどう
なるのでしょうか?
1ドルが108円台の円安になっているのが
プラス材料かも
posted by たつろう at 15:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

株式市場上昇

 このところ日本の株式市場が上昇しています。
円相場も105円台と円安になっていい感じです。
なんとか15000円台ぐらいには回復してほしい
ものです。
posted by たつろう at 17:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

信用取引

 今日友人から電話があった。最近の株価の
値上がりで信用買いの含み損がなくなったと
言っていた。
 信用取引の口座は持っているがいまだに信
用取引はしたことがない。信用取引をすると
しても売りしかしないつもりです。
posted by たつろう at 02:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

株式投資法

 株式投資の投資法はういろいろありますが
現在は短期トレード(デイトレード中心)を
実践しています。長く保有するときでも1週間
以内には取引を終了します。
 以前は長期投資をしていたのですが、最近は
ネット証券の手数料が安いこともあり短期売買
に移行しました。
 証券会社は以前はマネックス証券を利用して
いましたが手数料が高いので現在はイートレード
証券を利用しています。
 短期売買だと売買回数が多いので手数料はなる
べく安いほうがありがたいです。
 
 

 
posted by たつろう at 00:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

